人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hoshimiの世界


by hoshimi3738

焼き芋

ストーブシーズンに新兵器ゲット 
ミニサイズのダッジオーブン お芋さんのサイズなのです、
早速 先日収穫のお芋さんを入れて薪ストーブに鎮座
焼き芋_b0040118_21352927.jpg

蓋をして1時間
焼き芋_b0040118_2136874.jpg

なかなかの優れ物 お芋さん美味しくいただきました。
次回の食材を模索中 素材のアイデアを募集いたしております!
焼き芋_b0040118_21415196.jpg

Commented by papahapon at 2007-11-01 14:17
種子島の唐芋は甘くて美味しかったですよ。

フィリピンで初めてかぼちゃの新芽をいただきました
が、日本では食べる人少ないでしょうね。
畑が近くないと食べられない珍味ではないでしょうか?
Commented by hoshimi3738 at 2007-11-01 21:33
パパ様 明日も窯焼き そして芋焼きも同時進行 火遊び人間でございます。
Commented at 2007-11-01 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshimi3738 at 2007-11-02 23:17
パパ様 来年 楽しみにいたしております。日本の野菜 品種改良が進みすぎ、本来の味が失われてます。昔ながらの素朴な野菜の種は、国外で手に入れるしかありません。
by hoshimi3738 | 2007-10-31 21:44 | Comments(4)