人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hoshimiの世界


by hoshimi3738

陶炎祭 準備

陶炎祭オープンまで1週間となりました。 昨日は店舗工事初日のテント設営、小林さんのお手伝いをいただきました。お世話様になりました!明日も2期工事です お暇な方は軍手・作業衣ご持参のうえ、笠間市陶炎祭会場にお出かけください。会場の芝桜が満開です。
陶炎祭 準備_b0040118_2239314.jpg

先週のは栃木にて畑仕事
リンゴの花・ブルーベリーの花が見事でした!
陶炎祭 準備_b0040118_22403367.jpg

陶炎祭 準備_b0040118_224123.jpg

Commented by ふじえだです。 at 2007-04-23 18:00 x
今年の陶炎祭、初日(29日)に伺う予定でいます。
よろしくお願いします。
Commented by hoshimi3738 at 2007-04-23 23:05
4月29日ですか すばらしい初日です・・? ご家族皆様のご来場お待ちいたしております。
Commented by papahapon at 2007-04-24 19:56
うちの先祖は有田で絵付けをやっていたらしいです。
父が有田なので、やきものの話はよく聞かされました。
東海村に住んでいた1960年代笠間市を通りすがりに笠間焼きの
安いマグカップを買ったことがあります。。。安くても旅の思い出には
なりますよね・・o(^▽^)o
Commented by 星見晴雄 at 2007-04-24 22:35 x
PAPAさま 今度笠間で絵付け体験いかがですか! フィリピンの体験ですが・・・自作の渋い和風の陶器を持ち込んだことがあります、結果惨憺たる結果。40年前の日本と同じで、渋い物より 明るく軽くおしゃれなプラスチックが好まれて、汚らしい陶器は捨てられてしまいました。
by hoshimi3738 | 2007-04-22 22:41 | Comments(4)