人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hoshimiの世界


by hoshimi3738

無事帰国

無事帰国_b0040118_1403798.jpg

2週間のスランカの旅から 只今成田に到着しました。今日までバックパッカー 明日からは 失業者 変な人生であります。
Commented by よしお at 2006-03-31 17:20 x
星見さん、お帰りなさい♪ご無事で何よりです☆
スリランカですか~~!凄い!
旅は如何でしたか??
こんどお会いした時に土産話聞かせてください(・∀・)ノ

P.S. 全部呑んじゃいました(笑)美味しかったです♪感謝☆
Commented by 星見晴雄 at 2006-03-31 22:36 x
昔から実現したかった バックパッカーの旅 57歳にて実現しました。
14日間 交通事情も最悪の国を放浪しました。 ヒヤヒヤ ドキドキの連続でしたが、 遺跡・お寺・市場とほぼ計画通りに歩けました。
帰りの飛行機で、隣の席に座ったスリランカの交換学生さんから、
よくそんな旅ができましたねと、呆れられました。
詳しくは後日・・・。 
Commented by aki--1980 at 2006-06-19 03:25
スリランカの情報集めをしていて、偶然星見さんの写真を見せていただいたのですが、スリランカの旅の写真の魚市場はどこにあるのでしょうか??
海外の市場を見るのがスキなので教えて頂ければ嬉しいです。
後、どこかオススメの安宿などあれば教えていただけると嬉しいです。
今、海外に居る為スリランカの情報収集が思うように行かないので、どんな事でも良いので情報頂けるととても助かりますのでお願いします。
Commented by hoshimi3738 at 2006-06-19 22:02
akiさんどうぞ宜しく! 魚市場はコロオボ市ペター地区の中央市場です。コロンボ駅の付近には秋葉原・アメ横が混ざったような市場がありますが、魚市場は そのずっと奥(海岸に向かって) スパイスマーケットの奥です。
そしてその近くに 広大な魅了的な野菜・果物マーケットがあります。観光客はほとんど見かけません。
一度だけののスリランカ旅行なので、お勧めの宿情報と言えませんが、
値段も居心地も良かったゲストハウスを記載します。
キャンディー Palm Garden Rest Hause
シーギリヤ近辺 Globetrotter
ゴール Light House Lodge
これはあくまでも私の経験 すみませんが保障しません!
詳細御希望でしたら ご連絡いたします!
お気をつけて、楽しい旅を!
Commented by aki--1980 at 2006-06-19 23:43 x
お返事ありがとうございます!
ペーター地区には是非行こうと思っていたので調度都合が良いです。
10日間の予定で行こうと思ってるのですが、
毎日遺跡巡りと言うよりも、スリランカの街自体を沢山歩きたいなぁ、と思っています。
あまり観光化が進んでなくて地元の良さがまだ残っている
所などがあれば教えていただきたいのですが、どうでしょうか?
今の所、コロンボ、シーギリヤ、キャンディ、ニゴンボ、は確実で、ゴール、ポルンナルワは時間があれば行こうと思っています。
他にオススメの場所や、あまりオススメ出来ない場所などありますでしょうか??
by hoshimi3738 | 2006-03-30 14:00 | Comments(5)