hoshimiの世界


by hoshimi3738
カレンダー

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

音楽忘年会

アメリカングラフィテーバンド主催の音楽忘年会
沢山の皆さんのご来場をいただき有難うございました!
長い友人との音楽活動 何よりの財産です。
今年は音楽・ダンスとのコラボ お酒をいただきながら、音楽を聴きダンスを踊る ハッピーなひと時でした。
参加された皆様 有難うございました!
b0040118_7523100.jpg

一夜明けて30日の今日これから フィリピンに出かけます。ビリラン島です。
今回は現地の学校にコンプューターを寄贈し・小学校の保健室建設資金を送るのが目的です。
お正月を海外で・・・なんと贅沢なことだと思いますが・・・。ミッションも大事なのです(言い訳)
今年最後のブログアップになります。もしかしたら現地からのレポートができるかも・・・。今年も大変お世話様になりました!
b0040118_714419.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-30 07:16 | Comments(2)

音楽忘年会

2年ぶりに音楽忘年会を企画いたしました。アマチュアで音楽大好きな皆さんとの交流会
今年はダンスの3グループ(ハワイアン・オールディー・ヒップホップ)の参加を予定いたしております。
年末のお忙しい時期ですが、是非お出かけください!
日時 12月29日(金) 6時から10時ごろまで
    *長時間のため 出入り自由です お好きな時間帯でどうぞ
ところ 水戸市東原 石田外科内 自由が丘スタジオ
会費 ¥1000 (2~3ドリンク付き) できればご自分のお飲み物ご持参ください(飲食物持込自由)
現在のエントリー  ブルーグラス・ハワイアン・ヒップホップダンス・ジャグバンド・オールディー・Jazz Piano・・・
会場でグループの忘年会をされてもOKです(音楽を無視して・・・)
皆様と楽しい時間を過ごせたらと願っております。
[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-28 22:33 | Comments(0)

ホワイト忘年会

昨夜はブルーグラス バンド ホワイト マウンテンボーズの忘年会
音楽仲間の忘年会は、音楽がメインディシュ
私もセレンさんのバンドでベースを担当させていただきました。
何度か練習を重ねてきましたが、やはり慣れないリズム 緊張の連続でした。
ゲストのすばらしい演奏 すごい! 堪能しました。
丸山さん 美味しい料理 ご馳走様でした!
b0040118_21102143.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-27 21:10 | Comments(0)

ゲタ夫さんライブ

昨夜のライブは クリスタル・ラティーヌ 
ゲタ夫さんの演奏が、私にとって今年最後のライブ 最高の締めでした。
b0040118_22331812.jpg

ライブの前には蕎麦名人 粉川さんの美味しいお蕎麦をいただきました。
初めてそば粉からの工程をを見せていただきました。さすがに名人の技でした。もちろん味も。
b0040118_2239774.jpg

お蕎麦の前には絶品鍋料理 粉川さんお世話様になりました!
b0040118_22413586.jpg

毎年12月31日に粉川さんから年越し蕎麦を頂戴いたしておりますが、
今年は12月30日からフィリピンに出かけます。一足早い年越し蕎麦いただきました。
大晦日はフィリピン 赤いキツネでも持っていこうかと・・・・。
[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-24 22:48 | Comments(0)

寒中 畑仕事

今日 明日と栃木の畑仕事 
茨城県もここ数日寒波の影響 寒い日ですが ここ栃木県はさすが空っ風の名所
富士山・日光男体山は真っ白
i Podで熱いラテンJAZZを聞きながら・・・鍬を振り回しました。
b0040118_2016479.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-21 20:17 | Comments(0)

ピンク ボンゴライブ

昨夜はピンクボンゴ ライブ In ガールト-ク
久しぶりのピンクボンゴ 最高の演奏とパフォーマンスさすが!
お客様も最高に盛り上がりました。宮本さんの楽器 白バリ君を中心にフルコースでございます。
b0040118_21444745.jpg

今年最後のライブは12月23日 自由が丘スタジオでの CRYSTAL JAZZ LATINO
締めがゲタ夫さんのライブ 幸せな事です!
[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-20 21:46 | Comments(2)

陶芸教室

今日は12月15日 これからのブログ毎日 タイトル「今年最後の・・・・」になりそうです。
本日は今年最後の陶芸教室
今年も沢山の皆様にお会いできましたこと、ありがたいことです。
b0040118_2152475.jpg
 
[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-15 21:53 | Comments(0)

不勉強

今ソウルでいる。寒いだよ!東京みたい。いつもこんでいる。
日本では素晴らしい冒険を感じた。水戸から九州まで二週間が必要だった。
九州ではヒチュハイキングはとても易しい。東京の中心から無理だった!
また東京のホテルの屋上から富士山を見えた。いつもうんがいいね!
今常に日本語を勉強している。大事だ。来年日本に帰る。もちろん水戸に帰る!
あなたたちの親切は忘れないでよ!ちょうたのしかった!
ほしみさんの生活を教えるください。いつマニラに行くか?
僕は来週中国に行く。中国では漢字あるね。ハングルは分からないよ!
韓国語と日本語はとても違うだ!
ああ~、今韓国の食べ物を食べる!美味しい!辛い!!


以上はオランダ人の友人のメール(原文のままです) 私信なのですがあえて公開
日本語勉強中のオランダ人デニスさん 漢字も上達 驚くばかりです。
彼はヒッチハイクで日本縦断(北海道宗谷岬から九州佐多岬) 途中我が家でホームステイ
九州から韓国を旅し そして現在は北京滞在中

今日 フィリピンに英語で連絡メールを送りましたが、私の英文 きっとデニスさんの日本語以下だろうと・・・
不勉強を・・・反省! 
[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-14 21:26 | Comments(2)

好日

暖かい日 薪作り・作品乾燥・建築業・・とフルに働きました。
年金生活・・でも ありがたいことに作業(雑用)がたくさん。
世間の皆さん並に、師走でございます。
b0040118_2294846.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-13 22:10 | Comments(0)

栴檀

今日は暖かい日でしたが、来るべき寒さに備え薪の調達
石田先生のお宅から 栴檀の薪を頂戴しました。
栴檀はどんな香りがするのか・・今から楽しみです。
どうやら 今年は贅沢な冬になりそうです。
おまけに栴檀の花もいただき、練りこみ花器に生けました。 花器の宣伝!
b0040118_21465993.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2009-12-12 21:48 | Comments(0)