hoshimiの世界


by hoshimi3738
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渡里 ビバリーヒルズ

岩間出身のタレントが 御邸宅邸宅購入との情報
早速 偵察に出かけました。
まさに 渡里のビバリーヒルズ 豪華な家並み・・・!
まもなく入居との事 お庭で完成記念ライブを企画しようかと思っております。
何はともあれ 新年早々うれしい情報です。
写真をアップしましたが どの家かはわかりません・・。
確認できましたら再度アップします。
b0040118_22414137.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-31 22:42 | Comments(2)

ドブロク仕込み

昨年末の乾燥芋作り 1月は恒例のどぶろく作り。仕込みは1月18日。
原料は宮城米・生麹・八郷の水(毎年 海野さんが運んでくれます)
庭先にて米を蒸します。時計形のストーブ もちろん燃料は薪になります。
b0040118_21341123.jpg

杜氏のごとく 毎日杉の棒で攪拌 10日目の写真です
ブクブクとあわ立ち 醗酵が目立つようになりました。
b0040118_21392568.jpg

今日まで大事に育ててきましたが、今日御来訪の菱沼氏に試飲されてしまいました。
本来なら お世話になった海野さん・作者の私に権利があると思うのですが。
[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-28 21:44 | Comments(4)

NHK生ライブ

先日お知らせいたしました NHK水戸放送局にての生ライブ
仲間の山田・山口さんのボサノババンドと共演
藤枝さんがリーダーの バンド名 むしむし 
彼お得意のさだまさし 2曲
何とか 大きなミスもせずに ホット! 生のライブなのでした。
b0040118_16281448.jpg

[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-26 16:28 | Comments(3)

フィリピン パナイ島

シーブリーズ アミーゴスの仲間が 先日 フィリピン パナイ島を旅しました。
成田から直行便でセブ着 現地の友人との再会
b0040118_22213830.jpg

セブから空路パナイ島 イロイロ市へ
b0040118_22235046.jpg

イロイロ市 教会
b0040118_2225619.jpg

写真をいただいただけで 説明を受けてませんので コメントのミスがあるかも・・・。
続編時には さらに詳しいコメントを付けられると思います。
[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-24 22:29 | Comments(2)
水戸市商工会議所の新年会 アトラクション 前半は大工町芸者衆の粋な世界
後半に我々の登場となりました。 
b0040118_14364351.jpg

仕事の都合等で参加できないメンバーがあり、 強力な助っ人二人に参加していただきました。
今回は2名のリードボーカル 
b0040118_144178.jpg
40歳代の藤枝氏 新年早々 何かいいことがあったらしくノリノリでした。
b0040118_14591244.jpg

30歳代の今橋氏 舞台の袖に控えし芸者衆に大もてでした。
笠間のセレブ(昨日からそう呼ばれてます・・)田代さんはドレッシーに!
楽屋にも追っかけファンの御訪問 さすがセレブです。
団長の星見 久しぶりに星条旗のベストを着用
b0040118_150569.jpg


蕎麦うち名人でもある ドラマー粉川さんにも長時間お付き合い頂き有難うございました!
b0040118_14573654.jpg

ライブ終了後 バンド活動の常 お決まりの重い機材の搬出作業。
作業に夢中で 不肖私 どこかで足を痛めてしまいました・・トホホ
それもどこで いためたのか解りません これも老齢ボケ 困った物です。
と言う事情で 仕事をエスケープ パソコンゴッコ
笠間の河村先生 ヘルプ!
[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-21 15:01 | Comments(0)

バンド練習 非常にまれ

今年からバンドも新年の心意気なのか・・。新年早々練習いたしました、自慢でありませんが これまで練習より本番の方が多い不思議なバンド。
b0040118_2235133.jpg
 
1月20日 水戸プラザホテルでのパーティーで演奏予定
持ち時間は40分 2から3分の曲ばかりのジュークボックスバンド 10曲ほど準備。
ボーカルの藤枝氏 先日のテレビ出演の疲れからか 風邪気味。
強力な助っ人にお願いすることに! ララケントスの田代さんお世話になります。
b0040118_224377.jpg

アマチュアバンドの宿命 どうしても参加できないメンバーが出てきます。あくまでもバンドは遊び、仕事が優先になります。
今回も金子さんが参加できずに 義弟の粉川さんがピンチヒッター。
義兄弟ドラマー・・・すごいですね。
b0040118_224730100.jpg

ここまで読まれて なぜ練習をしたか 御理解いただいたかと思います。
練習スタジオは 田代さんの御推薦により 赤塚の SWING UP。
広い空間に、すごいバンド機材 それもおニューなのです。
料金もおどろくほどお安いです・・・。
 SWING UP  TEL 029-255-1191
[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-18 23:04 | Comments(2)

音楽忘年会

例年の年末 音楽忘年会 多くの皆様に参加していただき有難うございました!
b0040118_22241749.jpg

毎年出演していただいてます ホワイト マウンテン ボーイズの皆様 
長年お付き合いいただいております・・20年以上になりますかね。
今年も ジョイントのチャンスがあればと願ってます。
b0040118_2231525.jpg

高羽さんのオカリナグループの皆さん  有難うございました。
b0040118_22321158.jpg

今回のゲスト 熊谷さん わざわざ東京からの出演。
お陰さまで 格調の高い忘年会になりました。
CD売れてよかったですね! 熊パパさんにも感謝!
b0040118_22352275.jpg

伊藤さん御夫妻バンド 毎年有難うございます。
今年も 陶炎祭で又盛り上がりましょう!
b0040118_2237155.jpg

年末のお忙しい時期 多くの皆様に参加していただきました。
有難うございました。 アメリカン グラフィーテイー バンド 一同
[PR]
by hoshimi3738 | 2006-01-09 22:39 | Comments(0)